top of page
  • 執筆者の写真義雄 田村

創業3周年です。

本日.2024年5月25日で創業3周年です。早いものでもう3年目ですね。


独立後にお客様に挨拶を廻った時、

最初から変わらずのお付き合いをしてくれると言って頂きその通りにして頂けた方々、(それにプラスして独立した当初からわざわざ仕事を作ってくださり発注していただき感謝感謝です。)


勿論すべて受け入れられた訳ではなくて、挨拶はさせて頂けたがそこまでの方々。電話すら受けて頂けなかった方々もいました。


ただ、間違った情報で独立した事を聞いていてその後に本当の事を知って〜それから変わらずのお付き合いをして頂ける方々もいました。


独立した後も普遍的にお付き合いして頂けているお客様には、本当に心より感謝しております。


独立後にお付き合いがなくなってしまったお客様には「心のすれ違いとタイミング」自分の努力が足らなかった事を反省をして次の進んで行こうと思っています。


1年目は何とかいきて行く為に行動してそれを素直に受けて頂けました。

お客様、協力業者様、そして裏で支えてくれた家族に感謝、感謝でした。


ただ、会社立ち上げの時に事務所の一角を間貸しして頂きお互いに仕事のコラボレーションして行こうとした、コウジヤリンクの麹谷社長がコロナで弊社創業から僅か3ヶ月で亡くなり愕然と致しました。(今は当時、間借りしていた事務所をそのまま賃貸契約を弊社で行い、その場所で事務所を続けております。)


2年目は1年で御挨拶致しました旧知の方々からの相談〜設計アシスト〜施工の指名の仕事が多く常に何件か掛け持ちの日々が続きあっと言う前に過ぎた1年でしたね。


そして3年目は本来の飲食店舗の設計施工の仕事を請負い。

ヒヤリング〜草案/たたき台〜原設計〜設備設計/厨房レイアウト〜意匠設計と同時に

現場調査〜既存設備調整〜建物大家(ビル/不動産)調整〜現場監理。

それに見積〜契約業務

全て1人で進行出来る事の楽しさを再認識させて頂きました。

(効率を考えると通常の会社ですと本来なら1人でやらないですけどね。)

明日から4期目に入ります。

これからも「ありがとう」と言われる仕事をして行く為、自分自身に願いを込めて精進して参ります。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page